Totop
  • 店舗紹介
  • お客様の声
  • 商品紹介
  • ご利用ガイド
  • よくあるご質問
よくあるご質問
お取扱商品 翠(みどり) 薫(かおり) 穀(こく) 焙(ばい)
詰め合わせセット

【お茶について】

Q.お茶の賞味期限はどのくらいですか?

A.約1年となっておりますが、開封後は香りや味を損なわないために1ヶ月以内にお召し上がりいただくと茶葉本来の味を堪能できます。

Q.お茶を淹れるために必要な道具を教えてください。

A.急須と湯呑みをご用意ください。

Q.お茶の保存方法を教えてください。

A.18℃以下での冷蔵保存をお願いいたします。
また、ティーデイズのお茶はパッケージにジッパーがついており、
保存容器をご用意いただかなくても密閉保存が可能となっております。

Q.初めて注文するけど、どのお茶を選べば良いかわからない…。

A.4種類を少しずつお試しいただける厳選4種類詰め合わせセットをご用意しております。
また、はお茶を飲み慣れていない方にもおすすめの飲みやすいお茶です。
その他、商品紹介ページにてそれぞれのお茶の特徴を読んでお好みのものをお選びいただけると幸いです。

Q.美味しいお茶の淹れ方を教えてください。

A.商品によってそれぞれおすすめの淹れ方がございます。
詳しくは商品紹介ページをご覧ください。

Q.アイスで飲みたいんだけど…。

A.氷を入れてアイスで美味しく飲んでいただける飲み方をご紹介しております。

Q.薬を服用しているときにお茶を一緒に飲んでも大丈夫ですか?

A.基本的には問題ございませんが、病院で処方されたお薬を服用されている場合はかかりつけのお医者様にご相談の上、お召し上がりください。

Q.お茶をたくさん飲みたいのですが、内容量の多い商品はないのですか?

A.ティーデイズでは、二つの理由からお茶を少量で販売しております。一つは、実際に飲んで試してからお客様に合ったお茶を見つけて頂きたいからです。
もう一つは、酸化される期間をできるだけ短くし、お茶本来の風味を損なわずに飲んでいただきたいからです。
お手数ではございますが、飲み終わる頃に都度ご注文いただけると幸いです。

Q.深蒸し茶とはなんですか?

A.深蒸し茶とは、通常よりも長く蒸したお茶です。渋み・苦みが少なくなり、甘くまろやかな風味になります。

Q.小さな子どもにもおすすめのお茶はありますか?

A.カフェインが少なく低刺激のはお子様に特におすすめのお茶となっております。

Q.商品をラッピングしてもらえますか?

A.ギフトバッグに商品をお入れしてのお届けが可能です。
ご注文の際に、「お支払方法・お届け時間等の指定」画面の「その他お問い合わせ」欄に「ラッピング希望」とご入力ください。
また、ラッピング希望の場合はお届け日時のご指定も可能です。ご希望日時を併せてご入力ください。
ただし、日程や地域によってはご希望日時にお届けできない場合もございます。
ご注文後に当店よりお届け可能日時をご連絡させていただきますので、ご確認をお願い申し上げます。

【送料/お支払について】

Q.お支払方法はどんな種類がありますか?

A.現在、クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、代金引換がございます。

利用できるクレジットカードの種類は?

A.JCB、VISA、master、ダイナース、アメリカンエキスプレスのカードがご利用いただけます。

コンビニ払いの際に、利用できるコンビニの種類は?

A.セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、ミニストップ、セイコーマートがご利用いただけます。

銀行振込の方法は?

A.銀行振込でのお支払をご希望の場合、「銀行振込」をお選びください。商品の発送はご入金確認後となりますのでご了承ください。
振込手数料はお客様のご負担となります。また、5日以内にご入金のない場合はご注文をキャンセルさせていただきます。

 振込先
楽天銀行 第二営業支店(252)
普通 7074994 カ)エイピス タナカエン

代金引換の手数料は?

A.代金引換の手数料は一律324円となります。

Q.送料はいくらかかりますか?

A.全ての商品が送料無料になります。

【ご注文について】

Q.注文の流れを教えてください。

A.ご利用ガイドにてご注文の流れを詳しくご紹介しております。

Q.注文確認メールが届きません。

A.申し訳ございません。
大変お手数ですが、お問い合わせフォームまたは以下のメールアドレスに注文確認メールが届かない旨をご連絡ください。
メールアドレス:support@teadays.jp
また、携帯電話で「ドメイン指定受信設定」、「パソコンからのメール受信拒否設定」等の設定をされている場合、メールが届かない場合があります。
以下のドメインからのメールを受信できるよう、受信許可設定をお願いいたします。
ドメイン名:@teadays.jp

Q.注文のキャンセルは可能ですか?

A.申し訳ございませんが、商品の特性上お客様の都合によるキャンセルはお受けしておりません。
ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【お届けについて】

Q.注文後何日で商品が届きますか?

A.ご注文いただいてから2〜3日以内に発送させていただいております。

Q.複数のお届け先の指定は可能ですか?

A.可能です。商品選択後、購入手続き画面の「お届け先の指定」にて「複数のお届け先に送る」を選択し、お届け先情報をご入力ください。

Q.お届け日時の指定は可能ですか?

A.ラッピングをご希望いただいた場合はお届け日・時間のご指定が可能です。
ご注文の際に、「お支払方法・お届け時間等の指定」画面の「その他お問い合わせ」欄にご希望日・時間帯をご入力ください。
ただし、日程や地域によってはご希望日時にお届けできない場合もございます。
ご注文後に当店よりお届け可能日時をご連絡させていただきますので、ご確認をお願い申し上げます。

【会員登録について】

Q.会員登録をするとどのようなメリットがありますか?

A.会員専用のMYページにて購入履歴の確認やお届け先の追加等を行うことができます。
また、ログインするだけで毎回お名前やご住所を入力することなくスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。

Q.会員登録しなくても注文できますか?

A.はい、会員登録をしていただかなくても、購入手続き画面にて「会員登録をせずに購入手続きへ進む」欄をご覧ください。

Q.登録メールアドレスまたはパスワードを忘れてしまいました。

A.パスワードを忘れた方は、パスワードを忘れた方より再発行手続きをお願いいたします。
メールアドレスを忘れた方は、お問い合わせフォームまたは以下のメールアドレスにお問い合わせください。
メールアドレス:support@teadays.jp

ページトップへ